第4回マスダの野菜のプロが教える実践講習会

カテゴリー │イベント・講習会のお知らせ

第4回マスダの栽培講習会が先々週の土曜日に行われました。

当日はとても気持ちの良い天気で、絶好の農作業日和でした。


今回の講習会では、キャベツと芽キャベツの追肥・土寄せを中心に行いました。



2週間ぶりに畑を見て 「だいぶ大きくなったね!」

と定植したキャベツの成長に皆さんニコニコ顔です♪


第4回マスダの野菜のプロが教える実践講習会


本数に合せて施肥をする本数施肥の考えを基に作業スタート。

2回目という事で、とてもスムーズに作業が進み、

あっという間に追肥と土寄せが終わりました。

皆さんの効率が良い動きに講師もビックリ!


第4回マスダの野菜のプロが教える実践講習会


残った時間で、マスダの新しい野菜品種である

スプレー芥藍を試食を交えてご紹介する事が出来ました。

「初めて食べたけど、こんなにおいしいの?!」

「甘くてクセが無いからサラダにも使えそうね!」

などなど、初めての味に感動の声を頂く事が出来ました。


第4回マスダの野菜のプロが教える実践講習会


次回は、プチヴェールの下葉処理とシュートの処理、

追肥・土寄せを予定しています。


ご参加頂いた皆様ありがとうございました。

次回の講習会は11月1日です。



----------------------------------------------------------

●青汁通販・野菜のプロ増田採種場オンラインショップ
http://www.masudaseed.com

フリーダイヤル:0120-831-050
受付時間:8:30~17:30(日、祝日除く)

フリーFAX:0120-831-855



同じカテゴリー(イベント・講習会のお知らせ)の記事


削除
第4回マスダの野菜のプロが教える実践講習会