おいしい楽園でまたまたマスダが開発した品種が紹介されました。「キャンディキャベツ」

カテゴリー │日々の出来事

先週に引き続きまたまたマスダが開発した品種が

おいしい楽園(日本テレビ系列、第一テレビ)で紹介されました。


レポーターはマギー審司さん。

今回は、あま~いキャベツで有名な「キャンディキャベツ」です。


静岡県と愛知県の県境に位置する湖西市で栽培されていて、

地域限定品種にしたので収穫量もあまり多くないとてもプレミアムなキャベツなんです。


おいしい楽園キャベツとマギー審司さん


冬のキャベツは一般的にも甘くおいしくなりますが、

このキャンディキャベツは群を抜いてすごい!!

マギーさんも畑で思わず、「この甘さはすごい!!」と絶賛してましたにこにこ


おいしい楽園キャベツとマギー審司さん


「ナマで食べてもおいしいけれど、蒸すともっと甘みがのっておいしいよ。」と

生産者の高柳さんがご自宅でまるごとキャンディキャベツのスチーム加熱。


おいしい楽園キャベツとマギー審司さん


これがまた絶品。

マギーさんも大喜びでした。


おいしい楽園キャベツとマギー審司さん


このキャディキャベツは湖西市限定の品種ですが、

マスダファンの方はもうお気づきのはず。


そうです。


マスダのあま~いキャベツシリーズ「とくみつ」「ふゆみつ」は

この姉妹品種として全国の皆様に栽培していただいています。



今が旬のマスダのあま~いキャベツ。

最近では「とくみつ」や「ふゆみつ」の名前で販売しているスーパーさんも増えてきました。

キャベツ好きにはたまらないこの季節。

いろいろなお料理でこのおいしさを味わってくださいねにこにこき



・驚くほど甘くておいしい生食向けキャベツ
 甘くておいしいとくみつキャベツ
甘くておいしいキャベツとくみつ




・熱を通しても歯ごたえのある食感が人気
 加熱料理向けおいしいキャベツふゆみつ
シャキシャキした食感が美味しいキャベツふゆみつ





----------------------------------------------------------
●青汁通販の増田採種場オンラインショップ
http://www.masudaseed.com

フリーダイヤル:0120-831-050
受付時間:8:30~17:30(日、祝日除く)

フリーFAX:0120-831-855



同じカテゴリー(日々の出来事)の記事


削除
おいしい楽園でまたまたマスダが開発した品種が紹介されました。「キャンディキャベツ」