野菜ソムリエコミュニティ遠州三河の皆様が収穫体験にいらっしゃいました

カテゴリー

野菜ソムリエコミュニティ遠州三河の皆様が収穫体験にいらっしゃいました。

マスダとしては、今年2回目の収穫体験教室。

野菜ソムリエの皆様でしたので、より専門的な野菜のお話を社長よりさせていただきました。

講義後は、ソムリエの皆様がそれぞれご持参いただきました

手作りのドレッシングでプチヴェールやキャベツの試食会をしました。


白みそのレモン酢

  白みそと砂糖、みりんにレモン汁半個分


レモン汁が白みその甘みにとってもあってプチヴェールの味を引き立ててくれました。


野菜ソムリエコミュニティ遠州三河の皆様が収穫体験にいらっしゃいました


和食のシェフが作ってきてくださった黄味酢+マスタード。

黄味酢は、卵黄と酢をゆっくりと加熱して濃度をあげながら作るそうです。

マスタードとの相性がばっちりでとてもおいしかったです。


野菜ソムリエコミュニティ遠州三河の皆様が収穫体験にいらっしゃいました


その他、クリームチーズとマヨネーズとの合わせドレッシングや、

黒ゴマと酒、みりん、くるみを使った黒ゴマドレッシングなど、

どれもプチヴェールやキャベツとの相性がよくて、

試食でおなかがいっぱいになるほどいただきました。


野菜ソムリエコミュニティ遠州三河の皆様が収穫体験にいらっしゃいました

野菜ソムリエコミュニティ遠州三河の皆様が収穫体験にいらっしゃいました


試食会後はプチヴェールの収穫体験です。

皆さん、初めての経験とのことでプチヴェールの生育の仕方や

収穫方法を熱心に聞きながら収穫を楽しんでいただきました。


野菜ソムリエコミュニティ遠州三河の皆様が収穫体験にいらっしゃいました


次回の収穫体験は2月8日土曜日です。

この日は、オタフクソースさんと遠鉄ストアさんのコラボ企画、

「家族で収穫ツアー!とれたてキャベツでお好み焼き教室」です。

マスダの農園で収穫体験をした後、とれたてのキャベツで

お好み焼きの講習をしていただきます。


抽選で当選された方、私たちもスタッフとして会場におります。

楽しみにお待ちしておりますキラキラ




・採れたて新鮮なプチヴェールをお届け
 今の季節限定のプチヴェール青果物
野菜・青果物プチヴェール




----------------------------------------------------------
●青汁通販の増田採種場オンラインショップ
http://www.masudaseed.com

フリーダイヤル:0120-831-050
受付時間:8:30~17:30(日、祝日除く)

フリーFAX:0120-831-855





削除
野菜ソムリエコミュニティ遠州三河の皆様が収穫体験にいらっしゃいました